« 今朝の夢 | Main | note:お気に入りのインポート(Safari編) »

February 11, 2005

note:お気に入りのインポート(Mac IE編)

お気に入りをエクスポートしても、MacのIEの場合はインポートすると、お気に入りの中の1つとして追加されたりする。そうじゃない、お気に入りのとこにズラーっとフォルダが並んで欲しいんだ。Netscape、Operaはきちんとインポートできるのに...。

前回は確かネスケとかオペラとかIEを行ったり来たりする内にできたので、今回もそんなことをしてみたが、なかなか道が見つからない。そんなことに時間とってられないので、またインターネットを検索するとひっかかった。

http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20031007pbx/index6.htm


またまたサンキュー!有用な情報を公開している人に感謝。


以下は引用:

 
 
 
Mac 版の Internet Explorer で Windows から持ってきた Bookmark.htm を「ファイル - ファイルを開く」を使って開きます。

開いた Bookmark.htmを「ファイル - 別名で保存」(形式:HTMLソース)により、“お気に入り.html”というファイル名で保存します。※.html という拡張子をつければファイル名はなんでもかまいません。

Internet Explorer の 「ウインドウ - お気に入り」でお気に入りウインドウを開きます。 ※インポート機能はお気に入りウインドウ上でのみ有効

そして、「ファイル - お気に入りのインポート」を実行し、先ほど保存した“お気に入り.html”を指定します。

Posted by morio at February 11, 2005 09:58 PM