« キャベツネスト | Main | さて »

March 04, 2005

今朝の夢

俺はどこかへ旅をするために、空港に行った。荷物はサックスと背中にしょえるジェットエンジン。どうやらテイクオフの時にジェット機のお手伝いをする気らしい。出発の8時間前なのに、もうチェックインして荷物を預ける(それじゃお手伝いできないじゃないか)。待ち時間、バンドのボーカルがダンスの稽古をしてる部屋に行く。彼はそれほどかっこよくはないがダンスはまあまあだ。すると娘が入ってくる。次の曲は誰が踊る番だろう?俺と彼女が一緒に、なんてことになんないかなぁ。ところが次の曲は違うヤツの番だった。なんと、ソイツは短い木っ端を手に持ち、それを小さく床に滑らせて踊ってる。何故かソイツの目線になる。床がやけに大きく見える。ソイツは踊りながら隣の部屋に移動する。相変わらずオレにも床ばかり見えるが、どうもその部屋は例の娘の部屋らしい。その娘「アーン」とか言って木っ端ヤロウを誘惑している。うーむ、どうやら木っ端ヤロウにご執心か。そいつぁ残念。ところが木っ端ヤロウはその娘を無視して元の部屋へ。
そんなこんなをしているといきなり「シャラップ」という声が。曲をやめろということか?続いて「じゃ、これでどうだ」と同じ声、そして「パン」という銃声が。どうも自分を撃ったらしい...

Posted by morio at March 4, 2005 11:05 AM