« 検索 | Main | キャベツネスト »

March 04, 2005

三月三日

寒い日だった。大雪になるとの話だったけど、ほとんど積もってないよ。

今日は「うさぎ」と「きんたろう」のアレンジに手をつけた。何となくお日柄だね。関係ないか?
「きんたろう」、最初、コードはほとんどトニックとドミナントでと思ったが、やってみると何通りもできる。メロディーがペンタだからな。凝れば凝るほど寂しげなサウンドが増えるので悩んでいるところ。この曲こそ明るくイケイケでいきたい気分なんだ。叩きものから組んでくか?

アイデアは沢山出してから必要ないものをスパッと削るというのがいいと思うが、なにせクラシック的な素養はまったくない。こりゃいかん、と実感する今日この頃。しかしながらサックス練習はグンバツの手応え。

今回は4曲同時進行でと考えてまーす。それでは。

Posted by morio at March 4, 2005 03:29 AM