« 俺のお宝画像フォルダ | Main | リンゴネタ »

April 26, 2005

仕事場

今日は花粉多い?鼻水が辛かった。薬飲んだら治まったが。でも、だんだんいい季節になってくね。

相変わらず閉じこもり。モニターばかり見て、運動もしてないしストレスたまってる。夕べも徹夜し、今朝は10時につまみ買いに行ってビール飲んで寝た。そのつまみとは...

「日本亭の唐揚げ弁当」なり!しかも「大盛り」!すなわち、ここで前に約束した「禁、日本亭」はとっくに破られていることを白状します。「禁、パチンコ」も同様也!ワッハッハ。

去年とかはちゃんと我慢できたのにな。情けない。

現在、なかなかいい感じの仕事環境を撮っておいた。写真には映ってないが、右にはWindowsマシンもある。が、最近はちっとも起動してない。静音をめざして組んだがやはりソートー騒がしい。ディスプレイも古いCRTで見づらいし。

それにしてもAcrobatは重い、と思うのは俺だけか?昨日も「文書の比較」機能使ったら結果出るまで20分位かかったよ。アドビのソフトにはとても待たされることがある。それに比べてマクロメディアは概してサクサク動く印象がある。プログラマーの体質が違うような気がする。アドビも素晴らしいと思うけど、個人的にはマクロメディアが好き。それにしても「アドビ、マクロメディアを買収」というニュースには驚いた。34億ドル?ってことは、3570億円か!例の騒ぎから考えればとてつもなく安い気がするぜ。とにかく強力なコンビだな。

Posted by morio at April 26, 2005 07:41 PM