« 薬局にて購入 | Main | LIVE日程決定! »

April 08, 2005

早朝のヤニ切れ、買い物

朝の4時、ふと目覚める。タバコを吸いたかったが、そうだ、ヤニ切れだったから寝たのだ。最近も相変わらず、ほとんど家に閉じこもり状態。三日ぶりにシャワーを浴び、請求書を書いて封筒をたずさえて外へ。早朝。今年初めて桜の満開を見た。桜の写真も何枚か撮ったが、携帯のカメラ、マクロモードのままだったのでちっともよく撮れてないや。ちゃんとデジカメ持ってけばよかった。ま、いいか。色んなとこで写真アップされてるだろうから。写真は府中公園のそばにある瓦屋さんの軒先の綺麗な梅(ボケか?)。ここにはいつも見事な菖蒲とか、季節ごとによく手入れされた鉢物を飾ってあるんだよ。市民の目を楽しませてくれている。感謝。外出したため鼻水が止まらなくなったが、とてもいい気分だ。

スーパーでは、カトキチの讃岐うどん×10、ネギ、豆腐、ベーコン、ヨーグルト、バナナなどを買う。レジにピースライトのカートンがあった、ラッキー。自販で何個も買うの面倒だからな。レジのおじさんも花粉症か?マスクをしながらもとても気持ちいい対応だった。マックのコマーシャルで「笑顔は0円」とあったが、「ありがとうございます、は0円」という感じだった。



Posted by morio at April 8, 2005 07:40 AM