« マジック教室 | Main | ブラックリスト »

June 20, 2005

断水

起きてから一服。するといつものように、地球の重力がオレを呼ぶ。
ふむふむと思いながら、便所に座り、用を足した。
水を流した・・・
何かヘンだなー?いつもより静かなのだ。

「あっ、断水だー」と気付く。
そういえば断水の貼り紙があった。

大便の後に手を洗うことができない。
この感覚は不思議なものだ。
頭の片隅に手を洗いたいという意識がこびりついてるのか、
自分の手に違和感がある。単なる習慣なのだろう。

さきほど、便所から騒音が聞こえて来た。
断水が解除され、タンクに水を放出しているらしい。
見に行くと、水がすごい勢いで復活したらしく、
便所じゅうに水飛沫の跡が・・・

ともあれ、手を洗うことができた。
とってもスッキリした。

----------------------------

だいぶ、暑くなってきたね。
夏は大好き。

Posted by morio at June 20, 2005 01:19 PM