« サックスのカバーを新調した! | Main | フラメンコソロ×サックスソロの詳細 »

October 25, 2005

RIVEN

もう何年も前だが・・・大好きだったゲーム。
ほとんどコレとマリオくらいしか知らないが。
とりあえず、スクリーンショットはここ↓
http://www.riven.com/riven_screenshots.html

ディスプレイには画像しか写らない。
グラフィックが素晴らしい。
画面の下に文字が出てきて二者択一なんてのは一切なし。
ひたすら行きたい方向をクリックして進む。
ストーリーも最初は不明。
途中に本が置いてあり、それをクリックすると本が開き、
文章が現れるがそれが唯一の文章でありヒント。
暴力的なシーンもナシ。

とりあえず、こんなのはアメリカ人じゃないと作れないと思う。
これこそがアメリカンドリームでないのか?

素晴らしいよ、コンピュータ版(CD5枚)、
プレイステーション版、セガサターン版あり・・・
時間があれば是非どうぞ!

そんで思い出した。人に色々返さないと!
ヒドいヤツだ、俺は。

Posted by morio at October 25, 2005 01:15 PM