« どうよ? | Main | 「てんてこまい」と「てんやわんや」 »

February 15, 2006

あたたかい。

小春日和ってのは晩秋から初冬にかけて使う言葉か・・・(調べてみた)。
とにもかくにもいい陽気だ。
窓を全開にして煙草が吸えるのが嬉しい。

あるところで折り鶴の話を読み、「あー、覚えてるかな?」と
トイレに座って目の前の週刊誌を引きちぎり、
用を足しながら折ってみた(イメージしない方がよい)。

覚えてるもんだね。
全体の手順はまったく思い出していなかったものの
一手ごとに次の手順がすんなりと出てくる。
自転車に乗る感覚に近いのかな?
小さい頃の経験は小脳が覚えているのだろうか?

PS:最近は活字中毒(笑)

Posted by morio at February 15, 2006 03:20 PM