« BRAINSOUTライブのお知らせ | Main | 夏本番! »

July 27, 2006

melodyne(ピッチ、タイム補正ソフトウェア)

どんなにヘタッピーでも、ほんの数分(数秒かも)で大変身というツール・・・
・・・のみならず、まるで別のメロディーにしてしまうことも可能!

デモビデオ、結構長いよ。が、いやぁ、こんな時代であったか(上位バージョンで10万円)。
http://www.hookup.co.jp/software/melodyne/pop1.html

メロディーがあれば、違うラインのハモリも作れるし、
ちょっとしたトランペットの音資料から、結構ちゃんとしたトランペットソロができる。
発想次第で色んなことができそう。
単なるお助けツールではなく、かなりクリエイティブなツールだと感じたが、
実際に使ってみるとどうであろう?
残念ながら当分そんな時間はないし、このコンピュータじゃ遅くて実用にはならないだろうが・・・

Posted by morio at July 27, 2006 08:52 PM