« 梅が咲いていた。 | Main | Palm Desk Top、iSyncの覚え書き »

February 18, 2009

ラストPalm

熟考の末、数年前の「Palm TX」をヤフオクで落札した。これ、ラストエンペラーならぬ、ラストPalmと呼べるのではないか。

「何を今更わざわざPalm」と言われるかもしれない。一般的には既にレガシーデバイスと思われているかもしれない。色々調べてもリンク切れだったりするし、情報もすべて数年前のもの。でも、そんな感じがオレには丁度よい。最高に気に入っている。一生使いたいな。

質感やデザインもいいが、一番のポイントはMacとisyncしてアドレス帳とスケジュールを同期できる点である(Bluetoothでも可能だが、USB接続より時間がかかる)。Opera Miniでのインターネット閲覧も快適だぁ(マクドなら接続できる)。難点は、m702isとアドレス交換ができないところ。

先日、とあるバーで横に居た人がiPhoneだかiPod Touchだかを触っていたが、やはりオレには似合わないなぁ、Palmで大正解だなぁ、と実感したのであった。

ミクシィのPalm TXコミュも現在はまったく動きがないし、今のうちに情報を収集してまとめておく必要がある・・・

Posted by morio at February 18, 2009 08:09 AM