« モノをすてる | Main | Valentine Day »

February 14, 2005

ひもの

最近、干物が好きだ。最高のおつまみ。
今日スーパーで買った真鯵、とっても美味しかった。
結構大きめの干物だが骨まで食った。途中、喉の変なとこに行っちゃった。でも噛み応えがあって大いに満足した。100点

スーパー。
うろうろしてると「旨い、鳥の蒸し焼きステーキ(醤油味)」という商品が焼きたてで陳列された。
んー、鳥大好き。これってできたてで冷めてないよと、思わず手が伸びた。
(そうだ、いつのまにかバレンタインデー過ぎちゃったのか?俺にはまったく無縁だな、なんて考えてたから無意識の内にクリスマスのローストチキンをイメージしてしまったのかもしれない、これもスーパーの戦略だとしたら見事に乗せられた!)
家に戻って速攻で食ったが、まずい(5点)、なんでこんなんになるんだろうと思った。
材料のひけめを無理に味付けでカバーしようとしてる類いの商品なのか?
一体何がどうして美味しくで何がどうして不味いのか...
その理由の一つは作る側の姿勢だろう、何でも同じ。

買い物の前にスーパーの近くに新しくできたパソコンショップを偵察。
ふむ、17インチ液晶モニタ新品で3万以下だ。あっと言う間に安くなったもんだ。戻ってヤフオクを確認した。送料合わせると大体一緒だな。ちょっと安い位。中古でもあまり安くなってないな。様子を見てから何かを買うと思うが、すでに配置のイメージがある。PCは静かなものと選んだつもりだが、一昔前のものなのでやはりうるさい。夜間もできればヘッドフォンしたくないのでモニタケーブルを長くして違う部屋で動いてもらおうと!

なんか作業環境を作るばっかで、ちっとも作業がはかどってない。買ってしまえば満足、囲まれていれば満足って何かみたいじゃな〜い?残念!

Posted by morio at February 14, 2005 03:24 AM