« 絶不調 | Main | 花粉症 »

March 19, 2005

弱音

前回は、ちょっと弱音を吐いてみた。自分ではあまり弱いとこを見せない方だと思ってるが、どう?そう思うのは自分だけか?昔はよく何てクールな人と言われた。最近はダメだな。すぐにポーズをつけてしまう。弱音は吐いた方が親しみやすくて好きっていう人もいるだろう。そんなのも恋愛のテクニック?
俺は子供の頃本当に小心者だった。だから例えば大声や舌打ちは人を不安にさせるものだとしか思わなかった。「おまえ」なんて言葉も使わなかった。そんな言葉に愛情が隠れていることがあると気づいたのは遅かったが、今じゃ怒ると敬語になる!
パチンコだと、台をがんがん叩く人がいる。そばにいたくないが、結構彼らは悪気ないんだよね。リーチになるとディスプレイを指でなぞって当たり図柄を呼び寄せてるし、ハズレだとしょぼん、大当たりを引くとガッツポーズ。すっごく分かりやすい。そのまんま麻雀とかポーカーやったら弱いだろうなー。へへへ。
パチンコやったことない人は分からないと思うけど、パチンコ屋にはパチンコ屋の秩序がある。結構みなさん大切なものをオキッパにして席を離れたりしてる。

体の調子はまあまあ。寒気がするので体温計を買って熱を計ってみたが平熱だった。目もかゆいし、もしかしたら花粉症かも?

Posted by morio at March 19, 2005 05:01 AM