« 嘘 | Main | 俺のお宝画像フォルダ »

April 24, 2005

ヤキモキして損した。

サックスのオークションでなかなかの出物があった。俺が使ってるのと同じモデルで、製作年代もいいし、見た目もいい。現役プロがレコーディングに使用したものという説明もポイント高い。オークション期間は一週間で今日が最終日。日本で買うよりかなり安い値段にずっと留まっていたのでとても気になっていた。先日サックスは現物を見ないと、と思ったばかりなのに。ずっとヤキモキしてた。ちょっと無理してビッドに参加しようかとも考えたが、昨日、色々考えてやはりやめとく決心をした。でも今日になっても気になってしょうがない。オークション終了3時間前でもまだ安い。安いなら欲しい、あー、辛い、誰かもっと上げて、と思いながらも見守っていたら、最終局面で上がる上がる。結局、止まっていた値段から3500ドルも上げてしまった。要するにはじめっから高嶺(高値)の花だったわけね。何度も写真見て一生懸命考えて損した。でもすっきりした。

ま、俺はオレで勝負する。

Posted by morio at April 24, 2005 06:05 AM