« ある日の帰り道 | Main | カビーン! »

May 22, 2005

ねぎ、麦飯

長ネギっていいよね。

主役にはならないけど、脇役になると主役を10倍くらい引き立たせる。
味噌汁だろ、冷や奴だろ、湯豆腐だろ、納豆だろ(以上は大豆系)、
ラーメンだろ、蕎麦だろ、うどんだろ(以上は麺系)、
あるのとないのじゃ大違い。

例えば納豆。ネギがあるのとないので、みんなどうよ?
オレにとってはやはり10倍だね。
納豆だけなら、それなりだが、ネギがあればそれはもう『御馳走』と呼べるね。もちろん納豆のメーカーにもよるが。

今興味あるのはコレ↓
オリーブオイル
週刊文春で高見恭子が紹介してるが、美味しそうだぜコレ・・・

そしてこの麦飯(スーパーで100円)↓
かなりイケルぜ!
「おかずなしでもイケル」って流行語だが、ごま塩さえあれば何の問題もない。
289キロカロリーか...まあまあだね。おかずが要らない分、許せる。


Posted by morio at May 22, 2005 02:39 AM