« 腰痛の恐怖 | Main | 不思議な感覚 »

May 06, 2005

時計回り

午後から雨になるというので、すでに走ってきた。まだまだ沢山走れないが、昨日よりは随分走れた。これでよし。少しずつ、少しずつでまったくいいのだ。その内梅雨になる。そしたらプール復活だ!

ところで、俺は天邪鬼。みなさん、公園を反時計回りに走る/歩く。これはいわゆるトラック競技に倣っているのだろう。ところが俺は負けず嫌いでもあり、みんなと同じ方向に走ってると後ろから抜かれたりしてイヤなので(小学生時代、いつも女の子に追い越されていたトラウマか)、逆に走ってるワケだ。マイペースでゆっくり走れる。お試しあれ。いつも左カーブだけだと腰が偏るよ!

公園に向かう途中に幼稚園がある。若いお母さん達で溢れてる。今日は走ってるヤンママ(死語)を見た。いいもんだ。

Posted by morio at May 6, 2005 10:13 AM