« 風 | Main | キリ番 12345まであとわずか »

July 04, 2005

っつーことで

今日は一歩も外に出なかった。
ずっと仕事してたが、はかどらない。

阿呆なので昨日は意味不明なこと書いたが、
オークションの話の続きでもしてみっか。

本日落札したもの
1)中崎タツヤ「問題サラリーMAN」1〜5巻(1000円)
2)吉田戦車「一生懸命機械」第1巻(200円)
3)Mac用USB→シリアル変換ケーブル(2100円)

1と2は漫画。「一生懸命機械」は第2巻を持ってるが大好きなテイスト。
3はずっと欲しかった。

現在のところ、MIDIインターフェースの直前にUSBスイッチャーを接続し、
PowerBook G3とPowerBook G4とを切り替えて使用しているが、
これが結構面倒なんだ。

アプリケーション使用中に切り替えると問題が起きそうなので、
切り替え前にアプリケーションをいちいち終了してる。
でも、この変換ケーブルがあれば、
PowerBook G3とPowerBook G4の両方を常時接続しておける。
MIDIインターフェースを2台のマシンで共有できるってのは、
実はとても便利なことなんだぜ!

今のとこは他に入札していない。
が、MP3レコーダー、ちょっと探してみっか!
長年使ってるMDレコーダー、
この前、友達に見せたら「懐かしー」と感動されたが、
もう本当に満身創痍だからな。

Posted by morio at July 4, 2005 12:07 AM