« さっきの夢 | Main | Chris Cheek »

January 31, 2006

EVELYN GLENNIE

もうテレビのない生活に慣れたが(先日、壊れていたテレビをやっと捨てた)、
飯時にNHKテレビをラジオで聞くことがある(画像なし)。

夕べの放送では難聴のパーカニッショニスト、
エヴェリン・グレニーを紹介していたが、これは見たいと思った。
恥ずかしながら名前も聞いたことがなかったが、
マリンバのサウンドを耳にするやいなや、すぐに魅せられた。
日本の小学校で授業をしたそうだが、
彼女のブリティッシュイングリッシュも美しくサウンドしていた。
今度、図書館で探してみようと思う。

++++++++++++++++++++++++++++

最近・・・

「〜のない生活」&「〜をする生活」に慣れようとしている。
外で飲食することを止め、スーパーで食材を買って自炊し、
ここ数日はこんな時間に起きてしまっては作曲作業をしている。
それで気が付いたのが作曲脳の衰え。
一年前の冬はアレンジの仕事をしていたので、
作曲もまあできるのではないかと思っていたがアマちゃんだった。
つくづくミュージシャンシップから離れていたことを思い知らさせた。
(練習だけはちゃんとしているが・・・
 何と言うか、頭の構造と言うか・・・)
思い浮かぶのは昔の自作曲ばかりなり!
しかして、その内できるであろう、ウム。

Posted by morio at January 31, 2006 05:35 AM