« 片付け | Main | イラレCS2バージョンアップ »

January 17, 2006

片付け、筋肉痛、新年会

片付けは大変だった。そしてアダルトな?新年会(鍋パーティー)。
よく行くバーのママさん、マスター、常連さんが酒を手に訪れてくれた。
写真は空瓶の数々!その他頂いたプリミアムビールなども飲み干した。
鍋は3種類、どれも絶品。旨い鍋と旨い酒で身体も心もポカポカだった。
雨が降るまでは気温も高かったしな。

楽しかった。盛り上がった。みなさんに感謝!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

実は意を決して古い組立式防音室を解体したのであった。
どちらにしても家の中でサックスを思い切り吹ける訳でないので。
実際、防音室と防音室を置いた部屋は完全に物置と化していた。

防音は根本的に「重いほど効果が上がる」ので部品はすべて重い。
合計350キロであったように記憶している。
とりあえず分解して部屋にまとめてあるが、ヤフオクに出品するつもり。
そのために分解前の写真を撮ったり、
防音効果を明らかにするための音源を録音したりもした。
(防音室内でテレコを再生し、
 防音室のドアを開閉してドアのすぐ外に置いたレコーダーで録音)
モノも沢山捨てた。後日、リサイクル回収日に合わせて衣類と紙類も捨てる。
相当時間がかかったが、長年やらねばと思っていたことがやっとできた。
目の上のたんこぶが取れた感じ?
本来後回しにすへきことを先にした形だが、
費やしたのは二三日だからな、よかったと思う。
逆に考えれば、後回し、後回しと避けてきたことをしたワケだ。
これまでよりは少し腰を落ち着けることができるだろう。

今年の目標はだらしなくなくなること。
色々な意味で常に臨戦態勢であるべき。

おっと、臨戦態勢と言えば、これで人をうちに呼べる(苦笑)。

Posted by morio at January 17, 2006 08:36 PM