« 細胞 | Main | そして夏は終わった・・・? »

August 30, 2006

Aloha Night !

近くのバーで「アロハナイト」が開催された。

友人のマジシャンがマジックを披露してくれるので行くことは決めていたが、
アロハを着て行くと、生ビール1杯サービス、カクテル500円均一、出会いも?
という特典があると言うので、当日にアロハを購入したのであった。

「それ、アロハじゃないよ!」と言われることを怖れていたが、
「ま、いいや」と一番気に入ったものを買い求めた。
(よく見ると、骸骨がギターを弾いているよ。)

店に到着してみると、すでに沢山のお客さんが。
カウンターは空いていなかったので、テーブルに相席を頼み、腰掛ける。
店内を見渡すと、店長もほとんど同じ柄のシャツを召してるではないか!
「おー、これでアロハは確定!」
喜び勇んでサービスの生ビールを注文したのであった。

普段、無地ばっかだから、たまにこんな柄もの着ると気分が変わるもんだね。
驚いた。癖になりそうって、いや、ファッションに気を使う余裕ないな。やっぱ。
でも、このシャツ、ライブに使えそう・・・

ともかく気分は高揚してたし、楽しい夜であった。
マジックショーもライブも素晴らしかったし、
一人で立ってると、何人かの方が話しかけてくれた。
その他の初対面の方ともお話できた。
よさこいもちょっぴり踊ったしね。
楽しくてついつい飲んだ、飲んだ。

また一つ夏の思い出が。
みなさんに感謝!

Posted by morio at August 30, 2006 07:14 PM