« 冷える | Main | その後 »

September 15, 2006

ハードディスク、逝く

今も外付けから起動した愛機、PowerBook G4が「ガーガー」と空しく叫んでいる。

油断してた。

いや、これまでも進行中の仕事だけは「もしや」に備えてバックアップしてたが、
あまりに調子がよいので、その他はまるで無頓着であった。

色んなものが飛んじゃったなあ。

今回の仕事はおよそ6時間ごとに納品しながら作業していたので
被害はほんの少しで済んだし、クラッシュ後も他のマシンで難なく続行できた。
で、今日の締め切りには間に合ったワケだが・・・

まずは換装しなきゃ。

とりあえず、自分でできるか情報を収集中。
PowerBook G3は、キーボードが外しやすいようにできているので
自分で開けてさっさかできたのだが、
G4はどうやって開けたらよいのやら・・・

新宿に持って行けば工賃5200円、3日預かりでやってくれるらしい。
秋葉原に持っていけば工賃10000円、90分でやってくれるらしい。

やっぱり自分でやりたいよなぁ。


Posted by morio at September 15, 2006 01:45 PM