« October 2006 | Main | December 2006 »

November 09, 2006

12/25キャンセル

先日ライブのお知らせをしたが、残念ながらNGになりました・・・

+++++++++++++++++++++++++

ここ数ヶ月、冷蔵庫が悲鳴をあげていた。
暑い日だと冷凍室のアイスが融ける!

一度メーカーの人に見てもらったところ、
すでに寿命で修理の意味はないと言われた。
また、このままでも何とか使えるが電気代がもったいないとのこと。

昨日、近くのコジマで買い物をしたのだが、
「やっぱ、そろそろ買わないとなぁ」と
冷蔵庫を眺めていたところ、年配の販売員にうまいこと後押しされた。
気持ちよいほどのプロであった。

そんで、ついに買ったのであった。冷蔵庫・・・
最新式で小さめなのだが、電気代が減ると嬉しい。
明日のお昼に配達。

よし、これでやっとご飯を沢山炊き、小分けして冷凍ができる!
ここんとこ、めっきり外食しなくなったし、
今度、早起きしてビール工場そばの卸売り市場に行こう。

Posted by morio at 11:50 PM

November 04, 2006

理論講座第9回

そうだ、理論講座ができたんだった。
よろしかったら・・・
http://morio.net/mi7/riron9/9th.htm

Posted by morio at 11:42 AM

空から

白樺が降ってくる夢を見た。

Posted by morio at 10:20 AM

November 01, 2006

2006/12/25

BRAINSOUTライブ決定!
場所は中野の弁天というライブハウス

実は先日自転車のスポークにビニール傘がはさまり強制急ブレーキ、
前方へガンと飛ばされてアゴと両手に怪我をした。
二三日痛みで指をちゃんと動かすことができなかったが、もう大丈夫。
最近はかなり練習している。結構調子よし。
アゴは傷のため、数日ヒゲを剃れなかったが、
えーい、と今そのまま伸ばしている。
さて、次回あなたとご対面するときにヒゲはあるかないか?
どっちでもえーか、そんなもん!

さて、理論講座、随分のご無沙汰になってしまったが、現在執筆中。
うー、やっぱり時間がかかる。もっと集中せねば。
早く上げて制作に取りかかりたい。もう11月だもんね。
明日中にはと思ってるが無理か?

・・・とここまで書いて気が付いた。
いや、大抵Macなんだが、これまでブラウザはずっとサファリだった。
もしくはInternet Explorer for Mac5.2
それをFirefoxに変えてみたのだが、
あら、この画面にツールアイコンが表示されているではないか!
(WindowsのIEで表示されるのは知っていたが)
早速、アップロードツールを使用してみるか。

さて、アイスコーヒーでも作ってひとふんばり・・・

Posted by morio at 12:31 AM